代表あいさつ

 バク転は、そんなに簡単には身につきません。長い目でみてがんばれる人、改善し続ける人が、最後にできるようになります。「できた!」が、最高にうれしいですよ!そして、たのしいのです。
 私は大人になってからバク転を練習し始めました。子どものころは、こんな田舎に体操教室なんてあるわけない、と思い込んで諦めていたのです。しかし、32歳くらいの時、ふとバク転したかったことを思い出し、ネットで体操教室を検索。そして近くに、とある大人向け体操サークルを見つけ、通い始めました。あれから10年…ようやくバク転できるようになりました。そして今、私と同じように学ぶ機会のなかった人や、バク転大好きな子どもたちのため、ボランティアで教室を立ち上げました。
 さて、簡単に当教室を説明します。まず、初心者限定の集まりですので、気楽に参加いただけます。営利目的ではありません。バク転の仕方を教えたり、補助したりしますが、できるようになるかどうかは自分次第です。積極的に学ぶ姿勢を応援します。当教室の特徴として、高さ40センチ、幅2.5メートル、長さ9メートルのエアートランポリンを使用します。安全に、安心してキレイな技を身につけるのに最適です。上手くなったら、普通のマットでの練習もしていきます。

代表者 松田(一般社団法人 日本バク転協会主催 バク転マスター検定およびインストラクター検定合格)


石川県 エアートランポリン バク転教室
inserted by FC2 system